FC2ブログ

渡比の心得...( 伝ブロ)

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/02/22(水)
日本のPPが危うい今、P中毒患者たちはこぞって渡比を考えている模様... かくゆう折りもその一人だけどね(プ しかし、安易に考えなさるな!皆の衆... いくらタガログ語や英語が話せても比国の恐ろしさを知らないと痛い目に合うよ これから渡比を考えている人たちの中には初渡比の人もいるだろうから 細心の注意をすると共に基礎的な心得だけでも知っておいて下さいませm(__)m では、渡比ベテランのみなさん 基礎的な心得をコメントへどーぞ(^O^)/ ・・・・ ちょっと手抜きすぎ?(^_^ゞ では... 「比国では比人を見たら泥棒と思え!」 を胸に焼き付けておいて下さい! 折りはやっと二桁渡比した程度ですが 幸いにも一度も危険な目には合っていない 同行した人に言わせると「あなたは比人に見える」とか「悪人も人を見る。あなたは騙せそうもない」と言われる (良い意味に取っていいのか?(^_^ゞ) 確かに騙される人や泥棒に合う人は毎回合うらしい... 比人には特殊な嗅覚でもあるのかな? 基礎的な心得としては... 1.一人では出歩かない 2.車に乗ったら必ずロックする 3.キョロキョロしない。比人(特にララキ)と目を合わさない 4.財布は持たない(ポケットに小分けして入れる) などがあげられますが... (あとは渡比ベテランさんにコメントしてもらおう♪(*´З`)(プゲラ) ではここで遣られちゃった実例を... 知人がモールの一階にある喫茶店でババエと二人でお茶してた時の事 お客も多く真っ昼間なので安心したのかテーブルに携帯を置いたまま注文した品を取りに行った... テーブルにはババエが座っていたにも関わらず いきなり男が携帯を持ち逃げしてしまった... ババエが「マグナナカウ!」と叫び 警備員が追い掛けたが見失ってしまい携帯とはさようなら(T_T)/~~~ また、その知人は平和ボケの典型なのか「昼間でも絶対に一人では出歩くな!」 と言っておいたのに暢気に一人でコンビニに行ったそうだ... コンビニの帰り道を歩いていたら3人組の男にいきなり両腕を捕まれ 一人の男がナイフ片手に「Life or Money?」 比国ではよくあるホールドアップである コンビニ行くだけなので持っていたペソは2000Pだけ 日本人のくせに思ったほど持っていなかったのがカンに障ったのか お腹をひと刺し...(*´6`)(ぶほぉ 書き出したらキリがないくらいあるが とにかく一人では絶対出歩かない事だね! ちなみに折りにボディガードを頼む場合は5000P/1時間である(^w^)ぶぶぶ
この記事へのコメント
その心得を守っていたからこそ...
無事に帰れたのかもしれない(プ
今度、伝ブロ氏はいついくのかわからないけど...
その時はユルシクでつ...ぶぶぶ
2006/02/22(水) 18:37 | URL | @uwa #79D/WHSg[ 編集]
では、ご一緒しますか!
ジャングル行っちゃうかな?(^w^)ぶぶぶ
2006/02/23(木) 12:18 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
見せない心得
1.大金を見せない
2.貴金属を見せない
3.油断(スキ)を見せない
やらない心得
1.ストチルに小銭をやらない
2.五体満足な大人にお金をやらない
3.ゴムなしではやらない(これは個人の判断で(^_^ゞ)
歩かない心得
1.一人で歩かない
2.夜は歩かない
3.裏道は歩かない
食べない心得
1.生物は食べない
2.生水は飲まない
3.氷が溶ける前に飲み干せ
2006/02/24(金) 00:20 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
比国の常識?
一番の悪人は「警察官」
二番の悪人は「現地在住日本人」
と言われています...
比国は危険というイメージを逆手に取り
一般的に安心と見られる「警察官」や「日本人」が甘い言葉で近づいて…
てな事がありますので油断はあきまへんでぇ~
2006/02/24(金) 00:29 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/97-439195fa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
