FC2ブログ

様々な人間模様...( 伝ブロ)

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/02/04(土)
ネット仲間が集まるPP密集地帯にある喫茶店(通称:P中毒喫茶) ここに集まる面々は様々な人間模様がある... 基本的には同じ趣味(主にピナ)を持つ気の合う仲間たちなのだが... 中には非常に気をつかう人もいる... んで、気が合わない人たちもいる(プ まぁそれを書くと角が立つので自粛しようと先日某M男氏とも話していたんですが… 気の合う合わないは別にして様々な人間が集まる故に起こる人間の心理的行動の面白さについて一つUPしてみよう(^O^)/ 気がついている人もいれば気がつかない人もいるでしょうが その喫茶店の座席、どこに座るか、誰の隣に座るか、対面に座るか… その一つ一つの行動を折りはいつも観察しまいます(^_^ゞ それが非常に面白いだから...(*´З`)(プゲラ 【基本編】 隣に座る…恋人などの極めて仲の良い関係 対面に座る…対等な関係、語り合う姿勢、敵意あり 斜め前に座る…話し合い、諭す、好意的な姿勢 ↑これらは折りの今までの経験から感じた感情なので なんの根拠もないが意外にも当たってたりする... 先日某氏が入って来た時に既にいた我々とはやや離れた所に一人で座った... 折りも一緒にいた人たちも某氏と仲が悪い訳ではない では、なぜ某氏はわざわざ離れた所に座ったのか... 特に気にする事ではないが折りは気にしてしまう性格なんでつ(プ 結局某氏は誰かと待ち合わせしていたようで 待ち合わせの主に気を使っての行動でした! 【応用編】 右隣に座り左肩下がりの姿勢…右隣の人は左の人に惹かれている 右隣に座り左手を前へ(テーブルなどに置く)…右隣の人は左の人を警戒している など... 書いてたらきりがないが、これらは人間の心理なので みな気づかずにやってしまってると思う(^_^ゞ ピナも人間、、、応用できるかな?(*´З`)(プゲラ
この記事へのコメント
でも・・・
1人でICに誰かいた場合、誰であろうと対面に座るのがセオリーなような・・・。
時と場合にもよりますがね。
でも、伝ブロ氏のいう心理面は合っている黄がします。
んじゃ、これから誰かいたら必ず横に座ろうっと・・相手のほうに体を向けることも忘れずにね♪(プ
2006/02/04(土) 13:30 | URL | なるすぃー #79D/WHSg[ 編集]
確かに相手が一人なら対面だよね…
では
【設問】右側に3台並んでるジャンピューターにそれぞれ一人づつ
YKKが座ってました。J君はどこに座る?(プ
2006/02/04(土) 14:07 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
おいらなら、三人並んでいる(席順は問題ではない)真ん中の人の対面かな?
2006/02/04(土) 16:54 | URL | なるすぃー #79D/WHSg[ 編集]
もうお分かりかと思いますが、blog内の座席の理論を応用して折りは実行している事がある...
PPの座席で自分がどこに座るかピナをどこに座らせるかで打ち解け度が違うと折りは考えている
コーナー席なら曲がっている部分に座るとピナと斜めに向き合える
斜めから会話をするとなぜか相手の話を飲み込み易くなるんでつ
普通は横に座りますが口説きたい時はお互い出来るだけ斜め向きで会話する事をオススメします
一度お試しあれ!
2006/02/05(日) 01:04 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
まぁそれだけで上手くいく訳ではないですが自分の気持ちを相手に伝えるには斜め向きが良いというのは確かでつ
2006/02/05(日) 01:53 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
いや~ここのブログは、勉強になるなぁ~♪(^0^*
斜め!ですね!!!φ(.. )メモシテオコウ
2006/02/05(日) 15:17 | URL | 鷹 #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/84-cdaf076b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
