FC2ブログ

偉大な人たち...( 伝ブロ)

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/01/19(木)
かつて…日本一のお金持ちと言われていた人と知り合い数々の名言を頂いたことがある... 当時、個人の自由になるお金が9000億円とも言われ 今はなきFocusにデカデカと取り上げられた岡崎市出身のあるお方です さてその名言とは... 「○○君(折りの名前)500万円の貯金があるヤツより5000万円の借金があるヤツの方が偉いよ」 …ある意味そうかもしれない 「借りたお金は返すのが当たり前」と言った5分後に「借金は死ぬまで借りたら貰ったも同然」と言い放った(プ …流石です なぜかお金絡みの言葉が多い(*´З`)(プゲラ しかし、当時63才のこのおじいちゃんでも日本にゴルフ場を7つも持ち オーストラリアやら他にもゴルフ場を持っているというのでその言葉が非常に思かった記憶がある... 昔はそんな途方もないお金持ちや政財界の大物とゴルフしたり銀座や赤坂の高級クラブに行ったりしたもんだ... 書き連ねたら凄い人達だよw(゜o゜)w こんなとこ見てないと思うのでちょっと書いちゃえ(プ 上記のおじいちゃんってのは「ア○チの森○安○会長」 そしてこちらもFocusに何度も取り上げられた「兜町の風雲児・○江○樹会長」 更に「誉め殺しの大○竜○総裁」 んで、「銀座の綾小路の大ママ」 いやぁ~今思うとホントに凄い綿々だ! ここまで来た奴らを本当の勝ち組と言うんだろうな... みんな元気にやっとるかね?(*´З`)(プゲラ
この記事へのコメント
間違いなく見てないと思う
2006/01/19(木) 22:16 | URL | vv純生vv #79D/WHSg[ 編集]
>間違いなく見てないと思う
大丈夫!オイラは見てる(*´3`)(プゲラ
2006/01/20(金) 10:55 | URL | (▼▼) #79D/WHSg[ 編集]
アコの知り合いの社長さんの話。
知り合ったのが会社設立して1年目のこと。当時は彼の会社は新規事業を立ち上げて時流の波に乗ったせいなのか日経新聞にも取り上げられるような有名企業に!
当時の金融機関からの借り入れは1億円程。1年後には道を踏み外して倒産(日経流通にも記事が載った)負債は8億円強。
アコ的には尊敬しました。だって金融機関はアコには8億貸してくれないから。
2006/01/22(日) 14:55 | URL | 小牧太郎 #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/79-22505597
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
