FC2ブログ

初公開・折り流...( 伝ブロ)

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/01/18(水)
PPに長年通うベテラン諸氏には色々なスタイルがありとても面白い... そして更には参考になることが多々あると感じる... 実は、一緒に行脚したり談義なんかをしているみなさんにも話した事はないのですが、、、(秘密にしていた訳ではない) 元来、折りは人の癖や仕草、言動などからその人の内面的なもの(特に性格)を見抜く訓練をしていたりする... 昔からそうなので今でも「人を観察するのが癖」になっていたりする(^_^ゞ 例えば、ファミレスや喫茶店なんかで一緒にいる人と会話をしながら周りの会話や行動を観察してしまう (聖徳太子は10人の話を聞き取れたというが折りは3人までかな?) 当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、普段から注意深く観察していると人間って本当に面白い。 んで、その「観察する癖」が身に染み付いてしまうとちょっとした仕草なんかでその人の気持ちがある程度わかってしまう (正確には「わかる気がするだけ」かも知れないが) これは大なり小なり誰にでもある才能なので折りだけがわかるというものではないが 才能を延ばす努力をするかしないかによって正確さや判断の早さが違うと思う... その効果が発揮された場面が今まで何度かあった... 例① リーマン時代のトラブル対応...要はクレーム処理だが 相手が何を思い考えどうしたいのかがわかれば対応は簡単である 例② 新人女子社員の人気上位3人を口説くのも意外にスムーズ(^w^)ぶぶぶ 例③ オキニのピナを…( ̄ー ̄)ニヤリッ 何事も「相手の事がわかれば主導権は我にあり」でつ さて、この後折りの知り合いなどの性格なんかを書きなぐってやろうか... 某氏とか某氏とか...(^w^)ぶぶぶ やめてくれ!と言う人は一言コメントに書いてね(o^-')b
この記事へのコメント
書いてくれ!
2006/01/18(水) 15:51 | URL | マッカーノ将軍 #79D/WHSg[ 編集]
書くなぁ~り(^O^)/
2006/01/18(水) 15:51 | URL | エドコン3世 #79D/WHSg[ 編集]
o(⌒∇⌒)o
2006/01/18(水) 19:20 | URL | 軍曹 #79D/WHSg[ 編集]
自分では判らん部分を見せてくれるかな
2006/01/18(水) 19:32 | URL | (▼▼) #79D/WHSg[ 編集]
おらは見たまんままでぶか?
2006/01/18(水) 23:31 | URL | ポクブヒ #79D/WHSg[ 編集]
ポクブヒは?みたまんま?
2006/01/18(水) 23:33 | URL | ポクブヒ #79D/WHSg[ 編集]
おいらはパーフェクトだから書くことないっしょ♪(゚∀゚)アヒャヒャ!!
2006/01/19(木) 01:05 | URL | 粘着小僧 #79D/WHSg[ 編集]
そーですか~みんな書いて欲しいのね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/01/19(木) 10:20 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/77-8c7e0d6b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
