FC2ブログ

やることないのか?...

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/10/27(金)
昨日は久しぶりに仕事が早く終わったので、たまには早めの帰宅をしてみた... すると...●店に台風上陸したとか、あまり界隈に来ない某氏から「界隈来た」とメールが来たり... いくつかのサーヤンがありましたが、“来るもの拒まず去るもの追わず”の折りでつので...(*´З`)(プゲラ 自宅で暇を持て余していたらフッと現地のフィリピン人は毎日こんなんかな?と思ってしまった(^_^ゞ で、フィリピン人っていつも何してんだろ?と考えてしまった訳でつ... 考え出したらもう眠れません(*´З`)(プゲラ うちの嫁の田舎は意外にも都会なんですが、嫁のバハイは都会の大通りから一本入ったところです 周りには一応バハイらしき建物が立ち並び(つってもブロック作りの四角い建物が多い) 庭があり駐車場があり普通のバハイらしいのは嫁のバハイを入れても数える程しかありません ※多分うちが一番立派だと思う♪ ブロック作りの四角い建物では軒先にお菓子かなんかわからんけど並べて売っていたりします やたら目立つのはおばさんとおばあさんと子供たち... おぢちゃんやお兄ちゃんたちはバハイから離れた広場みたいなところで一日中くっちゃべっていたり飲んだくれていたり(w 折りが滞在するのは週末が多いので嫁に「男どもは仕事休みか?」 と聞くと「休みぢゃないよ!仕事ない」という... あってもトライシクルの運ちゃんなどで週末は一応稼ぎ時である 妹の彼氏は手に職があるが(大工仕事やペンキ塗り)聞いたところ「技術はあっても仕事がない」そうだ だから今はうちの嫁のバハイを色々リフォームさせている やることない男たちが考えることは? 「職探し」 ではなく 「娯楽探し」 (*´6`)(ぶほぉ 彼らの娯楽は酒だったり、即●だったり、ギャンブルだったり、Sだったり… だからだろうか? フィリピンでは性犯罪が後を絶たない(>_<) よく言えば人間らしい..野性的.. 悪く言えば………やめとこ... 考えようによっては人間の真の姿かもしれんな(苦笑) この国に来るといつも思う 「やることないのか?」 「もっと向上心を持てんのか?」 「だからいつまでたっても発展“後退”国と言われるんぢゃ(笑)」 しかし、今の日本の若者ってそのフィリピン人にも劣ると思えませんか? なんだか考えさせられる今の日本... そして折りは考えてしまう どうしようもない今の日本より発展してないフィリピンの方がまだ可能性があるんぢゃないか? 万が一、可能性がないとしても日本よりはノンビリ楽しく過ごせるんぢゃないか? どうせがんばるならフィリピンでがんばっちゃおうかな?.......なんて思う今日この頃である
この記事へのコメント
ワシも残された余生をフィリピンにある老人ホームで過ごしたいのう・・・で、毎日(ムフゥ
2006/10/27(金) 00:32 | URL | カウ爺 #79D/WHSg[ 編集]
>伝ブロさん
はぢめましてm(__)m
やらしくおにがいします( ̄ー ̄)
確かに今の日本は最低ですね↓ 蓮の地元は田舎なのでろくな仕事がありません↓↓ 大学時代のバイトの方が給料が良かったです( ̄_ ̄) ピナに会いに行きたくても先立つものが…
2006/10/27(金) 03:02 | URL | ? #79D/WHSg[ 編集]
マジレスするとヤバいから普通にとコメントしなきゃ.....
ん?と
フィリピンで事業開拓するならついていきます(*´З`)(プゲラ
2006/10/27(金) 08:37 | URL | UTO #79D/WHSg[ 編集]
未来の日本、未来のPili、未来派の阿古としては、余生は現地で(^O^)
あっ!ヤヤを探さないと....では早速....失礼
2006/10/27(金) 09:11 | URL | ヒプイン #79D/WHSg[ 編集]
カウ爺はん
イク時は一緒に(笑)
2006/10/27(金) 09:49 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
蓮さんはじめましてm(__)m
今の日本はもうどうにもなりませんね!世界から見たら日本は負け組です..
色々言いたい事はありますがキリがないので…(^_^ゞ
今後ともよろしくでつ♪
2006/10/27(金) 09:58 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
UTOはん
フィリピンで事業する気はまったくありません!
フィリピンの通貨が円かドルになったら考えまつ..(*´З`)(プゲラ
2006/10/27(金) 10:01 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
ヒプインはん
ヒプインはんも余生は現地波でつか?
それなら今のうちに…日本でやり残しのないように(^w^)ぶぶぶ
2006/10/27(金) 10:03 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
なんだろうなぁ~
人より間違いなく余生は短いからね
バハラナです♪
2006/10/27(金) 10:41 | URL | (▼▼) #79D/WHSg[ 編集]
(▼▼)はん
人生なんて明日なにがあるかわからないから一日一日がんばりゃ良いんでつ
その場限り…フィリピン人的考えは正解かも!
>バハラナ
それもまた正解♪
2006/10/27(金) 10:54 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/522-d76efcf0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
