FC2ブログ

考える折り...

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/10/20(金)
つまらないネタを一つ...m(__)m 昨夜は行脚をお休みして物思いにふけってみました...(夕方某嬢とは会いましたが(^_^ゞ) あれはどうする…これはどうする…あーしてこーして 主に仕事の事なんですが、シュミレーションしながら物を考えるのは面白い... 売上に対する利益率やら経費節減やら従業員の昇給やら減給やら... まったく折りには未知の業種なんでつが、なぜか…かなりの比率で折りに決定権が与えられていたりする...(*´З`)(プゲラ 折りの上司が新規事業として会社を興してまだ一年足らずですが(折りはこれとは違う事業に数年前から従事してまつ) すでに従業員は40名を越え社用車も20台近くありまつ 本社と名古屋支店と岐阜支店とあり、社宅も4軒ほどありまつ 取引先も大手4社とその他に8社契約していまつ 月の売上は1500~2500万円(シーズンにより変動) 人件費・家賃・光熱費・駐車場代・ガソリン代・高速代などなどの支払いと経費を引くと月3~600万円あがるでしょうか... そこから税金やら役員報酬やら引くと月150~300万円の純利益があるのかな? 本日昼、これを更に利益率を上げ純利益を増やす定例会議が開かれました!(第一回目) 上司の命令で議長はなぜか折り... はっきり言って仕事の内容は最近勉強してやっと話についていける程度... ただ、この一年を振り返り経営能力という点ではやはり折りが一番だろう(プ てか、今の責任者は経営能力なさすぎである! 発起した当時は目先の仕事や売上重視で利益を追う暇もなかったが、今はそんな時期ではない! もう仕事をえり好みして良い頃合いである! 各取引先を面倒見ている担当者に「面倒見ているのならこちらの都合の良い方向に持っていけ!赤になりそうな仕事は遠慮なく切れ!」と指示した 効率を考えて仕事を選べば経費節減にもなり当然利益率もあがる そんなえり好みして大丈夫なのか?と言う意見もあったが、なんの為に担当者は取引先を面倒見ているのか! この手の業種ならいくらでも○○○○ことができるはず! とにかくヤレ!( ̄ー ̄)ニヤリッ 以前にも書いたと思いますが、何事にも“優先順位”ってのがある 仕事は溢れている業種なんだから選ばなきゃ損ぢゃないか? まぁこんなblogはつまらないからこの辺で止めておきますが 久しぶりに金儲けの為に頭を使ってすごぶる気分が良い♪ 来月の定例会議が今から待ち遠しいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ ん?PP? 仕事に嵌まった時の折りはPPの事は忘れてしまうんでつ(プ
この記事へのコメント
頭からPPが離れてもピナは.....(自粛
2006/10/20(金) 08:00 | URL | UTO #79D/WHSg[ 編集]
そんな担当者はカットです(o⌒∇⌒o) ケラケラ
今愛知県は引く手あまただから利益率優先でもやっていけるでしょう、ってかそういう業種は○○倍率で出方を変えるのがベター。
そうなってくるともっと利益を追求するなら間接労務費の削減が一番効く。
一本でアコを雇う?(o^-')b
2006/10/20(金) 08:08 | URL | (*^^*) #79D/WHSg[ 編集]
UTOはん
頭からピナが消えても体は…(笑)
たぼんお爺さんになっても無意識にPP行ってそうな折り(*´З`)(プゲラ
2006/10/20(金) 08:48 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
(*^^*)はん
ぜひオニガイしまつm(__)m
さんま一本で(*´З`)(プゲラ
2006/10/20(金) 08:49 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
非情だきでも同情だきでも利益は...シガラミをアチコチし天命を縮めながら...時間が空いたらPナの相手をしお互いの癒しを求め、癒される人、鴨られる人、PPにも非情同情...利益が上位にランクされるのもアタリマエ...伝ブロさん昼夜問わずやり手ですね(^-^)
2006/10/20(金) 09:03 | URL | ヒプイン #79D/WHSg[ 編集]
ヒプインはん
やり手ぢゃなくてただ単に頭を使う仕事が好きなだきでつ
外回りの営業は嫌いですが電話営業は大好きでつ...
時にはピナを横に置いて(*´З`)(プゲラ
2006/10/20(金) 09:30 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
伝ブロさん
遊び心を片時も忘れないとこがやり手なんでつ!
片乳も忘れない(ン?
2006/10/20(金) 09:49 | URL | ヒプイン #79D/WHSg[ 編集]
ヒプインはん
たまに片乳だけ摘んでもう片方を忘れたりしまつ(*´З`)(プゲラ
2006/10/20(金) 11:19 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
実は折りが一番好きなのはクレーム処理やトラブル処理なんでつねー
普通の人は嫌がる仕事でつけど...
あ、だからピナとトラブル起こすのも好きなのかも(*´З`)(プゲラ
2006/10/20(金) 13:33 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
伝ブロ
言い訳するでも分り沫たよ 
2006/10/20(金) 15:26 | URL | (*´З`) #79D/WHSg[ 編集]
伝ブロ
言い訳するでも分り沫たよ 
2006/10/20(金) 15:27 | URL | (*´З`)さん #79D/WHSg[ 編集]
(*´З`)はん
お互い微妙に意味不明でつね(プ
2006/10/20(金) 15:33 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/508-e3876179
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
