FC2ブログ

界隈ラーメン屋事情...

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/10/04(水)
がらっと話を変えまして(笑) 界隈にはたくさんラーメン屋がありまつね... 今回は界隈にある“ラーメンをメイン”にしている専門店をピックアップ(中華料理店は除く) 池田公園北に古くからある「ラーメンまき」は目印にもなりかなり有名ですね(味は…) そこから東西南北津々浦々たくさんありまつが 新しいところでは「藤一ラーメン」(しなとら跡地) 「くねくねラーメン」(CircleK跡地)など... どちらも入りましたがなかなかイケまつ あとから出来たラーメン屋はよっぽど上手くないと続かないから大変でしょうね! 折りが好きなのは池田交番すぐ南にある「萬福亭」 むかしながらの中華麺がこてこてで上手いでつ ざっと界隈を回ると所々にありますが改めてご紹介しますと... 萬福亭から北へ行くとラーメンまきがあり更に北へ行くと藤一ラーメン 更に北へ行くと「一番星」、ここは熊本ラーメン専門店でつ 更に北へ行くとCircleK隣に「らー麺や」、ここのオススメはカツカレーらーめんでしょうか... そこから西へ曲がりましょうか! てくてく歩いていくとデイリーストアーにぶち当たりまつ その左側には「むつみ屋」、結構人が列んでますが折りは入った事ないでつ 北に行くと右側に世界の山ちゃんがあり寄り添うようにある「豚骨ラーメン」 たぼん山ちゃんの系列でしょう!のれんに山ちゃんが描かれてますた そのすぐ北の信号を東に入り最初の十字路を越えた右側には「陽陽ラーメン」ってのがありまつ 一度入りますたがイケるんぢゃないかな? 若者が多いので若者向けだと思いますので折りもまだまだ若者なんでしょう(笑) で、結局どこが美味しいのか? 折りには味覚がございません(*´З`)(プゲラ みなさんで情報を出し合いましょう! ホントにうまいところを紹介してくれたら惜しみなくPスタしますよ♪ 折りには味覚ないでつが(笑)
この記事へのコメント
川向こうの「よし喜」
(喜は喜の字を左右に2つ並べる)
ネギラーメン最高す(^-^)
2006/10/04(水) 14:57 | URL | アリエル #79D/WHSg[ 編集]
しかし「しなとら」が無くなったのは知らなかった
浦島太郎やね(^_^;)
2006/10/04(水) 15:06 | URL | アリエル #79D/WHSg[ 編集]
アリエルはん
オススメ店サラマッポ(^O^)/
早速Pスタしまつからネキしょって来て下さい(笑)
2006/10/04(水) 15:14 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
アリエルはん
しなとらはお亡くなりになりますた(笑)
9/1より藤一ラーメンに生まれ変わりましたが中味はあまり変わってないような..(^_^ゞ
そういえば陽陽ラーメンの一本北の道にも「卵とじラーメン」っつありましたね
確かアリエルはんと食べに行った記憶がありすが美味しかったっけ?(*´З`)(プゲラ
2006/10/04(水) 15:18 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
シナトラが無くなったのはオイラも知らなかったなぁ~
ちうか…
気付かなかったダケかなぁ
界隈でラーメンはあんまり食わないもんなぁ
食ってもカツカレーラーメンか山ちゃん横の豚骨ラーメンでツケ麺セットくらいかなぁ
基本的には年中冷麺食いたい
2006/10/04(水) 15:26 | URL | (▼▼) #79D/WHSg[ 編集]
> そういえば陽陽ラーメンの一本北の道にも「卵とじラーメン」っつありましたね
とっくにワラ~ナ(*´З`)(プゲラ
2006/10/04(水) 15:26 | URL | アリエル #79D/WHSg[ 編集]
(▼▼)はん
冷麺は韓国冷麺が絶品でしょう!
某タレントハウス前の韓国美容院と繋がりがある韓国料理屋の冷麺は高いけど上手いでつ(^O^)/
味覚がない折りのオススメ(笑)
2006/10/04(水) 15:45 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
アリエルはん
とっくにワラ~ナですたか(^_^ゞ
折りは浦島二郎でつね(笑)
てか、あれからこっそり行ったんでつね...(*´З`)(プゲラ
2006/10/04(水) 15:47 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
その韓国美容院、
アサワのお気に入り…(^_^;)
2006/10/04(水) 15:48 | URL | アリエル #79D/WHSg[ 編集]
くそっ!
先を越されたか(T_T)
2006/10/04(水) 15:50 | URL | アリエル #79D/WHSg[ 編集]
中村区の「萬珍軒」も美味しいよね
あ、界隈限定?
失礼こきますた m(__)m
2006/10/04(水) 15:56 | URL | アリエル #79D/WHSg[ 編集]
アリエルはん
>その韓国美容院アサワのお気に入り
あそこは評判良いみたいでつね!ガラ悪いけど(笑)
2006/10/04(水) 15:58 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
アリエルはん
>中村区の魔珍亭
詳細キボンヌ♪
あい!間違いた!萬珍亭でつね(*´З`)(プゲラ
2006/10/04(水) 16:00 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
実は界隈でラーメンを3回しか食べたことがありません.....(T^T)
コンビニでインスタントラーメンを買ってラーメン屋の前で食べているアフロがいたら
オイラだと思って下さい(プ
2006/10/04(水) 16:30 | URL | UTO #79D/WHSg[ 編集]
UTOはん
いつやるの?探すしまつ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/10/04(水) 16:44 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
>某タレントハウス前の韓国美容院と繋がりがある韓国料理屋の冷麺
ん~タレントハウスは一杯あるので特定できません
マジで分からないので詳細な場所情報キボンヌ!
2006/10/04(水) 17:33 | URL | (▼▼) #79D/WHSg[ 編集]
(▼▼)はん
折りがよくピナウォッチングしてるタレントハウスでつ
これでわかりまつよね(o^-')b
2006/10/04(水) 17:45 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/459-44644db0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
