FC2ブログ

100円と1000 円...

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/09/29(金)
売上とバックを計りにかけたらどっちを取るんでしょうね... 店ごとタレントごとでシステムは違うでしょうが某店を例にとってみると サラリーは売上には関係なく一定でつがバックはある一定の売上に達していないと貰えないシステムでつ 一定の売上に達した場合 バックはソフトドリンク1杯100円、カクテル1杯150円、フード1つ200円~ 愛しの某嬢に質問してみますた♪ 「これからお釣りは全部あげる。ドリンク飲むか?」 しばらく考えてる某嬢... 折りは説明を付け加えた 「飲まなければ4400円だからお釣りは600円」 「飲めば5500円だからお釣りは500円」 更に考えてる某嬢(プ … 某嬢「飲まない…」 売上より目先の100円を取りますた(*´З`)(プゲラ ちなみにカクテルだと6000円だからお釣りは0円になる… となると某嬢にとっては問題外だね(笑) 折りにとっては5000円か6000円かの違いになるから1000円得したことになる… 厳密には500円なのかな?(^_^ゞ (飲んだ場合はソフトドリンクでもカクテルでも同額になるきど) ちなみに愛しの某嬢はいつも一定売上に達してません(笑) お互い正解なのかもね(o^-')b
この記事へのコメント
>売上より目先の100円を取りますた
一般的でいいんじゃないの(^。^)
まあ店のシステムによっては「飲んで」のほうにせざるをえないだろうけどね
しかし思い出すな
昔同じようなこと言ったら…
「飲まないから1000円チョウダイ!」っつったババエ(苦笑)
今も逞しく逝きてるだろうな
2006/09/29(金) 15:36 | URL | (▼▼) #79D/WHSg[ 編集]
(▼▼)はん
>飲まないから1000円チョウダイ…
まるで今の嫁の仕事ぶりを見ているようだ(*´З`)(プゲラ
2006/09/29(金) 15:48 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
腐れ縁にも似たようなことさせてますけどね(苦笑)
2006/09/29(金) 16:12 | URL | (▼▼) #79D/WHSg[ 編集]
昔...「アコ フードイラナイダカラ クルトキ ギユニ&サンドウィッチカテキテ ヤスイdb」←どっちにしろ、得するのはイカウdb
2006/09/29(金) 16:46 | URL | ヒプイン #79D/WHSg[ 編集]
(▼▼)はん
流石腐れ縁鬼嫁さんだ!
他のお客さんにはえげつないことしてそうで怖い...(*´З`)(プゲラ
2006/09/29(金) 17:27 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
ヒプインはん
折りもよく頼まれまつ
牛乳は1㍑ぢゃなきゃだみらしい(プ
ちなみにお店来なくて良いから新作DVD貸してってババエいますた!
ワンセットと変わらんやん(*_*)
2006/09/29(金) 17:30 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/448-6c7af0bd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
