FC2ブログ

界隈駐車場事情...

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/08/09(水)
ここ数ヶ月で界隈の駐車場は一気に増加した!凄いね! あっちを見てもこっちを見ても所謂コインパーキングってのに変わっちゃっている 池田公園の周りだけでも 公園北に古くからある池田パーキング(150円/30分かな?)をはじめ その西隣にはマブハイパーキングがあり昼間は100円/60分、夜間は150円/60分 とかなりお値打ちである その隣には名鉄パーキングかな?があり昼間は100円/60、夜間は100円/20分 長浜ラーメンを挟んで角にあるタイムズは昼間は100円/60分、夜間は100円/20分 公園西にセントメインホテルの駐車場があり昼間は100円/60分、夜間は100円/30分 公園の北東のパーキングは昼間は100円/60分、夜間は100円/20分 公園の南東のパーキングは昼間も夜間も100円/20分かな? その他にも数十ヶ所にコインパーキングがあり値段もまちまちである 色々探し廻ってみたが一番安いのは昼間100円/60分のところかな? 昼間なんかだと頭打ちがあるところもあるが 朝8時~夕方6時まで600円打ち止めとかもある... 夜間で安いのは深夜0時までは100円/60分、0時を過ぎると100円/90分ってところが2ヶ所あるが 池田公園からはやや離れている... まぁ直線距離としては100~150mくらいだから苦にならないって人はどうぞ(^_^ゞ もう少し離れた場所にはオールタイム100円/40分 頭打ちは1200円なんてところもあるが池田公園から200m以上はあるから... 健康には良いけどね(^_^ゞ ざっと見たが界隈の中心地では夜間100円/30分ならぼちぼち安い方だろう... しかし…駐禁を気にして行脚するより駐車場に入れた方が良いに決まっているんだが 多いときには駐車場代が2K以上って時もあり結構キツイ(>_<) さらに路駐の車が切符きられてないとちょっと心痛い部分もある(苦笑) 切符きられてると(^w^)ぶぶぶ と思いますがね(プ なんにしても“飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!”なんですが どうしても車で界隈に来なければならない人は安い駐車場を探して駐車して下さい 下手すると一週間でワンセット分の節約になりつよ(*´З`)(プゲラ ※PPと関係ないネタでスマソm(__)m
この記事へのコメント
伝ブロさん
こうして考えると沢山の界隈駐車場があるですねぇ
昔だったら、月極の駐車場と考えたこともあったけど・・・・・
2006/08/09(水) 19:17 | URL | UTO #79D/WHSg[ 編集]
UTOはん
今は月極駐車場探す方が難しいでつ
うちの会社はもろ界隈にあるんでつが20台くらい車あるのに6台分しか借りられず困ってまつ
たくさん借りられれば折りも停められるのに(*´З`)(プゲラ
2006/08/09(水) 19:56 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
細かい料金調査に10点満点!(^-^)
2006/08/09(水) 20:11 | URL | アリエル #79D/WHSg[ 編集]
アリエルはん
サラマッポ(^O^)/
2006/08/10(木) 02:42 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
伝ブロさんの事務所裏に有るタワーパーキング,
24H出し入れ自由で21k/M(税込み)って所も有りますが・・・・
車上狙いの保険込みで考えたら安いのかな?
2006/08/10(木) 17:28 | URL | きんぴー #79D/WHSg[ 編集]
きんぴーはん
マジっすか?月極契約するんですよね?行ってみるかな?
サラマッポm(__)m
2006/08/10(木) 17:35 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/332-cf37b27a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
