FC2ブログ

これが界隈流?...( 伝ブロ)

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/05/12(金)
あえて界隈流という言葉を使いましたが ただ単に折りが他の地方のことを知らないからと解釈して下さいませm(__)m さて、ごく最近までは界隈にOCWの店がたくさんあり しっかりとしたエンターテイナーもちゃんといました... (今では皆無) 教育も管理も厳しかったのでババエのプライベートってのは極一部の勝ち組さんしか得られなかったんじゃないかな?(^_^ゞ (それがまた美徳♪) 仕事面においても... 「いらっさいませ~♪」や「ありがとざいました~♪」 ※店によっては「おかえりなさぁ~い♪」とか(笑) 全員で元気にやってました(^O^) (が、今では...orz) 更にOCWの良かった点として 自己紹介をしてから名前を聞き…年齢を聞き…仕事を聞き…(略) 途中もしくは最後には名前と携帯番号付きの“名刺”を渡して来てこちらの携帯番号も聞いてくる... 翌日にはコールしてきて「昨日ありがとね♪」 な~んてマニュアルがあったのかどうかは別にして(^_^ゞ とにかく熱心に営業し一人でも多くのお客さんをゲットする姿勢が見られた。 それがまた心地良かった(^O^)/ (が、今では...orz) これが今の界隈流なのか?!っちゅーくらい変わり果てた姿に(>_<) 携帯番号も聞かれない... 名刺も貰えない... 携帯番号を聞かれたとしてもちっともかかって来ない... なんの為に番号聞いたの?ってババエ多すぎ(苦笑) まぁ、ただ単にお客の携帯番号をコレクションしてるのか... 携帯番号がたくさんキープ出来ただけで仕事した気になってるのか...(*´6`)(ぶほぉ ここ最近では元気良く「いらっさいませ~♪」ってのさえ聞いた記憶がない(T_T) カラオケ歌った後に全員からの拍手? ん~ん、パラパラ聞こえてくるだけですけど... 要するに今の界隈のババエってのは ハッキリ言って仕事じゃなくなってます ババエの 「きたい客は呼ばなくても来る」 って声が聞こえてくる... 「この客はもう来ないからいいや」 って声が聞こえてくる 「こんな客いらないわ」 って声が聞こえてくる (*´6`)(ぶほぉ(*´6`)(ぶほぉ(*´6`)(ぶほぉ こーなっちまったもんは仕方ないよね... ちゅうことでココでみなさんに参考になる(?) ピナにとっての常識を一つ(現地のピナには常識なんでつよ) 『アプローチはララキがするもの。ピナはただ待つのみ!』 今の界隈流はまさにそんな感じ(┬┬_┬┬)シゴトシヨウヨ...
この記事へのコメント
微妙にピナのプライドをくすぐりつつ、
遠回しにアプローチを仕掛けていく…
伝ブロ氏なら無意識にやってることなんだろうな
さぁさ、
鴨にしてもらおうかな♪
2006/05/12(金) 15:04 | URL | アリエル #79D/WHSg[ 編集]
なにわともあれ…
楽しませてくれる店がないという事実(T_T)
自分から逝くには歳を重ねすぎました(T_T)x256
2006/05/12(金) 17:11 | URL | (▼▼) #79D/WHSg[ 編集]
なんだか今日はここのサーバーが忙しかったみたいだね。
ちっとも見れんかった(笑)
アリエル殿
自然にピナのプライドをくすぐるなんて折りには出来ませんよ...
ただ馬鹿正直に聞かれた事に答えてるだ~け(笑)
ピナ「さっきどこ行った?」
折り「●●店の○○ちゃんのところ!○○ちゃんが恋人したいだって(´ω`)ムフッ♪」
ピナ「プータイナモ~……(-.-;)」
なんで?(¨;)ウソツキチガウヨ
2006/05/12(金) 17:12 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
(▼▼)はん
寂しい事いわんで下され!
またカサマして荒らしに行きましょう(^-^笑)
なんか良い事ある鴨(*´З`)(プゲラ
2006/05/12(金) 17:14 | URL | 伝ブロ #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://alamat.blog84.fc2.com/tb.php/158-8a9aa73e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
