FC2ブログ

再復活!伝説のブログ2006年02月

復活!伝説のブロガーが長期休養を終えまた復活?(笑)
--/--/--(--)
2006/02/27(月)
さぁ~明後日から独身だ!( ̄ー ̄)ニヤリッ 独身生活の予定はびっしり♪ そして...独身じゃなくなったその三日後には...(´ω`)ムフッ♪ 問題はオカニだなぁ~....... アルバイト探そっと(*´З`)(プ
2006/02/24(金)
名古屋市中区栄四丁目... 池田公園を取り巻いてPPがウン百軒と立ち並んでいた...(過去形?) この池田公園界隈(俗に「界隈」)も今では淋しい限りである... 昔は界隈の至る所のビルの下で可愛いピナが並んで「おいで♪おいで♪」と客引きしていたり 早い時間の居酒屋や焼肉屋は同伴のお客とピナで一杯だったり... 昼間でも買い物してるピナの団体が毎日のように歩いていたり... こと池田公園界隈だけに関して言えば『ピナ効果』とも言える程ピナで賑わい ピナってーのは日本に多大な経済効果を与えていたのでは? と、ピン中の折りは思っていた(*´З`)(プゲラ 最近ではK察やN管の取り締まりが厳しくなり 街をうろつくピナは激減!(T_T) 客引きもピノに変わり、日本人も数人... 折りたちも淋しいが居酒屋や焼肉屋も大変だろうなぁ~ ある飲食店の店主がぼやいていたが 「K察やN管もやるなら一気にやってくれないかなぁ。ピナちゃんたちもいつやられるかわからないから毎日ビクビクして出歩けない(食べに来てくれない)」 同伴客については激減で来るのは遅い時間のホスト(日本人)とそのお客程度... この状態が続くと界隈の飲食店は大打撃を受けるだろうね...(今でもか...) ちょいと小耳に挟んだのだが ある不動産屋にK察(?)が来て「どのビルになんと言う店があるか」調べて行ったそうだ... まぁK察なら営業許可がらみでわかるだろうからN管ではないかと折りは思うのだが そんな話を聞くとまだまだ取り締まりはダラダラ続くのでは? と思ってしまう今日この頃...(T_T)
2006/02/24(金)
『素朴な可愛いらしさ』 と 『澄んだような美しさ』 どっちが良い?
2006/02/23(木)
近々嫁と妹と愛娘が渡比する(嫁と妹は帰国か...) 妹はPAL(PHILIPPINE AIR LINE)のオープンチケットで来日しているため嫁と愛娘もPALで行く事になった しかし... 前回NWA(NORTH WEST AIR LINE)で行った時はなんの問題も無かったのですが PALは結構うるさいみたい... 着陸する空港がNAIA(NINOY AKINO INTERNATIONAL AIRPORT)じゃないからかどうかわからないが 比国サイドのイミグレがかなり厳しいそうな... 「嫁と愛娘の関係を示す書類」を提出しろと言われ 保険証なら折りと嫁と愛娘の名前が載っているから良いと思ったが 親子関係が書いてないからダメだと... 戸籍謄本には愛娘が折りの子供だとは記してあるが 嫁の子供とは書いてないからダメだと... (備考欄に嫁の名前はあるが) 日本の教会で愛娘の洗礼をした洗礼証明書はあるが公的書類じゃないからダメだと... 住民票には嫁の名前は載ってない... 前回嫁と妹と愛娘の3人で一緒にPALで来日したけどそれもダメだと... 一体どうしたら良いのかPALに聞いたが PAL自体もわからないと言いやがる... PALがわからいもんを折りにどーせぃちゅーねん!(-.-;) とりあえず、前回比国に入国した時のパスポートのスタンプ(比国イミグレ印)のコピーを提出してくれと言われたが... それでも「比国イミグレで入国拒否される可能性はあるかも」と言われた...(-.-;) 旅行会社もPALや比国イミグレは言ってる事がおかしいと呆れている... 勘繰りすぎだと思うが、日本が比人の入国に厳しいから目には目を!ってやつか?(*´6`)(ぶほぉ
2006/02/22(水)
日本のPPが危うい今、P中毒患者たちはこぞって渡比を考えている模様... かくゆう折りもその一人だけどね(プ しかし、安易に考えなさるな!皆の衆... いくらタガログ語や英語が話せても比国の恐ろしさを知らないと痛い目に合うよ これから渡比を考えている人たちの中には初渡比の人もいるだろうから 細心の注意をすると共に基礎的な心得だけでも知っておいて下さいませm(__)m では、渡比ベテランのみなさん 基礎的な心得をコメントへどーぞ(^O^)/ ・・・・ ちょっと手抜きすぎ?(^_^ゞ では... 「比国では比人を見たら泥棒と思え!」 を胸に焼き付けておいて下さい! 折りはやっと二桁渡比した程度ですが 幸いにも一度も危険な目には合っていない 同行した人に言わせると「あなたは比人に見える」とか「悪人も人を見る。あなたは騙せそうもない」と言われる (良い意味に取っていいのか?(^_^ゞ) 確かに騙される人や泥棒に合う人は毎回合うらしい... 比人には特殊な嗅覚でもあるのかな? 基礎的な心得としては... 1.一人では出歩かない 2.車に乗ったら必ずロックする 3.キョロキョロしない。比人(特にララキ)と目を合わさない 4.財布は持たない(ポケットに小分けして入れる) などがあげられますが... (あとは渡比ベテランさんにコメントしてもらおう♪(*´З`)(プゲラ) ではここで遣られちゃった実例を... 知人がモールの一階にある喫茶店でババエと二人でお茶してた時の事 お客も多く真っ昼間なので安心したのかテーブルに携帯を置いたまま注文した品を取りに行った... テーブルにはババエが座っていたにも関わらず いきなり男が携帯を持ち逃げしてしまった... ババエが「マグナナカウ!」と叫び 警備員が追い掛けたが見失ってしまい携帯とはさようなら(T_T)/~~~ また、その知人は平和ボケの典型なのか「昼間でも絶対に一人では出歩くな!」 と言っておいたのに暢気に一人でコンビニに行ったそうだ... コンビニの帰り道を歩いていたら3人組の男にいきなり両腕を捕まれ 一人の男がナイフ片手に「Life or Money?」 比国ではよくあるホールドアップである コンビニ行くだけなので持っていたペソは2000Pだけ 日本人のくせに思ったほど持っていなかったのがカンに障ったのか お腹をひと刺し...(*´6`)(ぶほぉ 書き出したらキリがないくらいあるが とにかく一人では絶対出歩かない事だね! ちなみに折りにボディガードを頼む場合は5000P/1時間である(^w^)ぶぶぶ

 | Copyright © 再復活!伝説のブログ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
FX
